こういちノート

ガジェット系やら食べ物やら。好きなものについて書いてます。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を観てきた!

f:id:koichi_7bells:20150315190335p:plain

トピック「ORIGIN」について

 

ガンダム好きなら観ておかないとね!

 まずはYouTubeで公開されている冒頭の7分をご覧ください!


機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル 冒頭7分映像 - YouTube

 

どうですか、みなさん!

初っ端のこの戦闘シーン。

CGがヤバいね!テンション上がるわー。

 

2月28日から2週間限定での劇場公開。

期間ギリギリの3月11日に

今回はTOHOシネマ 日本橋にて鑑賞してまいりました。

店員さんではなく、機械でチケットが購入できてびっくり!

 

なんかツッコミ所満載!

誰もが知っている国民的アニメ、機動戦士ガンダム

本作は初代アニメの時代から遡り

主要人物であるシャア・アズナブルの幼少時代のお話。

まだ興奮冷めやらぬ感じなので

気になった部分を箇条書きします!

 

・なんかドズルがお笑い要員になってる!

キャスバルの声、ルフィやん!

アルテイシアの絶叫、すげー!

・ってかアルテイシアたん、可愛ゆす。

・サスロ?ザビ家にこんなん、おったんかー!

キシリア様、裸族…!?

・ギレンが囲碁やっとるー。

・ギレンのバスローブ(?)の柄、将棋!?

ランバ・ラル、かっけー!

 

とまぁ、まだまだ書き足りない感じではありますが

観れば間違いなくテンションが上がります…!

 

劇場で観て正解!

TOHOシネマ 日本橋のスクリーン、めっちゃでかいっす!

冒頭の戦闘シーンを初め、大きなスクリーンで

迫力ある映像が楽しめます!!

DVDでまったり鑑賞するのもいいけど

劇場のスクリーンと音響で是非とも楽しんでいただきたい…!

あと、劇場へお越しの際はハンカチ等をお忘れなく。

あちこちですすり泣く声が聞こえてきました。

え、私ですか?

年甲斐もなく号泣ですよ。

 

気になる続編は…

続編となる「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア

は2015年秋の公開予定。

楽しみー!待てなーい!

DVDで何回も楽しみながら、秋が来るのを待ちたいと思います♪