こういちノート

ガジェット系やら食べ物やら。好きなものについて書いてます。

RICOHのGR Digital IVがやってきた!

f:id:koichi_7bells:20150315232054j:plain

ついに!あの憧れのカメラを買ってしまいましたー!

 私は一眼レフを一台持っています。

CANONEOS kiss X5という入門用の安い奴です。

値段は安かろうが、レンズを買い足していって

この子一台でいろんな写真を撮ってやるんだ!

と思っているのですが…ねぇ?

一眼レフは大きいし、いつでも持っていける代物ではないんですよ。

本当に「今日は写真を撮る日!」と思った時に出動する特別な存在。

でも一眼レフを持っていない時に限ってシャッターチャンスは訪れるもの。

持ち歩きできるカメラが欲しい。でも妥協したくない。

ちょっと前から「高級コンデジ」という選択肢がありました。

でも名前の通り、値段が張る。

そんな時「あ、中古で買えばいいんだ」という考えが浮かび

以前から気になっていた

RICOHGR Digital IVを購入しましたー!(前置きが長い)

 

それがこいつ!どーん!

f:id:koichi_7bells:20150315233631j:plain

こいつを持ち歩いていっぱい写真を撮ってきます♪