こういちノート

ガジェット系やら食べ物やら。好きなものについて書いてます。

【コーヒー界のApple】Blue Bottle Coffee 清澄白河に行ってきた!

f:id:koichi_7bells:20150501234821j:plain

2015年2月に日本初上陸した話題のコーヒー店に行ってきました!

 本日2015年5月1日金曜日。

たかがコーヒー一杯のために大行列ができているという

Blue Bottle Coffee清澄白河に行って参りました!

平日なら空いてんだろっ!という浅はかな考えですww

 

ちょっと木場公園で散歩をしてから12時過ぎに向かいました。

「飯時なら空いてるよなー?」とか

「めっちゃ行列できてたら、引き返して帰ろうかなー」とか考えながら到着。

 

あれ?行列ないぞ?まさかの定休日??

 

ちゃんとOPENしてます!笑

やった!空いてたー!

外に行列がないとは言え、店内は人が多く賑やかでした。

店内はこんな感じー。

f:id:koichi_7bells:20150501235936j:plain

f:id:koichi_7bells:20150502000032j:plain

うん、めっちゃ倉庫ですねww

コーヒー豆やグッズも販売しています。

f:id:koichi_7bells:20150502000304j:plain

手拭いが1000円は高いなー

帽子とか売ってなかったっけ?

 

コーヒーはこんな感じで淹れてくれます♪

f:id:koichi_7bells:20150502010956j:plain

なんなのこのヒゲ率ww

(写ってないところにもヒゲの店員さん多し)

 

今回はSINGLE ORIGIN(¥550-)とワッフル(¥500-)を注文しました!

ワッフルも注文を受けてから焼いていましたよー

f:id:koichi_7bells:20150502011330j:plain

なんか今まであまり飲んだことのない不思議な感じでした(なんだそれ)

すっきりして飲みやすい味でしたよー♪

 

店員さんはおしゃれな感じだけど、何て言うか…

倉庫でコーヒー飲んでる感じがしてならなかったっす

店内にフォークリフトあるし、業務用マシンの豆を挽く音がでかいし

まったりくつろぐ系のお店ではないと思います。

でも一杯ずつ淹れたコーヒーは美味しかったし

ブームが下火になって混まなくなったらまた行ってみたいと思います☆

 

最後に外観!

f:id:koichi_7bells:20150502012120j:plain

 

【営業時間】8:00~19:00