こういちノート

ガジェット系やら食べ物やら。好きなものについて書いてます。

iPhone6Sを予約しました!

f:id:koichi_7bells:20150912202742j:plain

みなさん、予約できましたか?

目次

9/12 16:01から予約スタート!…が

大興奮のアップル新製品発表会から2日。

ついに予約受付スタート!

 

koichinote.hatenablog.com

 15時半くらいにめっちゃワクワクしてたんですねー。

「あと30分で予約受付や!」

ですが、そこでテレビを見ちゃったんですよ…

気付いたら16:20くらい。もうとっくに始まってる。

出遅れた…!

ソフトバンクで予約してみる

 出鼻は挫かれましたが、ソフトバンクのオンラインショップにアクセス!

www.softbank.jp

ちょっと遅くなってしまったが何とかなるだろうと思いつつも…

つながらない。何回やっても。

電話番号を入力したり、受け取り店舗の選択は出来るんだけどなー。

「予約を確定する」っていうボタンから先がつながりましぇん。。。

Apple Store」アプリで予約してみる

 Twitterで「Apple Storeアプリから予約した」という方を発見したので

アプリをインストールし試してみることに!

 

Apple Store

Apple Store

  • Apple
  • ライフスタイル
  • 無料

 おぉー!サクサクすすむ!!

一発で注文確定の画面に行けました。教えてくれた方ありがとう!!

でも、よーく見てみるとクレジット一括払いになってました。

無理!10万以上の額を一括とか無理!

俺は2年かけて分割でコツコツ払いたいの!笑

アプリからの予約はあきらめました。

Oricoローンも組めるみたいなので、こだわらない方にはいいかもー。

Appleホームページで予約してみる

ソフトバンクがダメならAppleさんや!ということで

Appleのホームページにアクセス!

iPhone - Apple(日本)

そういえばApple Store銀座でiPhone買うの憧れだったんだよね。

(いつも最寄りのソフトバンクで買ってる)

だが時すでに遅し。

9/25 8:00販売開始なんだけど、アクセスしたときには

「10:30以降に受け取り可能」の文字が。

まぁ8:00時ちょうどに一番乗りでiPhoneゲットして

俺が最速!とかやる趣味はないので、別にいいのですがww

 

なんだけど、全然つながらねー。

どうやら自分のAppleIDのパスワードがいけないらしいです。

19XX0123みたいな生年月日そのままの数字8文字だからねー。

セキュリティも糞もないわww

この数字8文字をひたすら入力し続けるという作業を小一時間続けていると

やっと「もっと長いパスワードに変えろや!」というメッセージが。

・英数字混じり

・大文字小文字混じり

・元パスワードの倍以上の長さ

に設定しなおすと、一発で予約完了しました(笑)

iPhone6s 64GB スペースグレイにしました!

去年、iPhone6が出た当初から

「Plusはデカすぎだろー」と思っていました。

今使っている5sに物足りなさを感じていたし

最近のスマホXperiaとかGalaxyとか)のトレンドは5インチなので

Plusではなく、iPhone6sにしました。

 容量もそんなに必要なく、最低でも30GBちょい欲しいくらいなので

128GBではなく64GB。

ベゼルが白いのが落ち着かないので、色はスペースグレイ。

こんな感じっすー。

憧れのアップルストア銀座で受け取ってきます!笑

25日まではケースを何にするか妄想して過ごします♪

おすすめがあったら教えてくださいね