こういちノート

ガジェット系やら食べ物やら。好きなものについて書いてます。

はてなブログのサイドバーにInstagramのウィジェットを入れてみた!

f:id:koichi_7bells:20150921075158j:plain

何となくブログをカスタムしたくなったのでやってみました!

 今回のやり方は、こちらのブログを参考にいたしました。

kobatatakayuki.com

まずはコードの生成

 

snapwidget.com

このページにアクセスして、下にスクロールすると

こんな画面になります。

 

f:id:koichi_7bells:20150921074617p:plain

まずご自身のインスタIDを入力。「Hashtag」の欄は空欄でいいと思います。それ以外はお好みでどうぞ♪

「Preview」をクリックするとプレビューが出るので

いろいろ試してみて自分好みにカスタムしてみては?

これだけで十分楽しい(笑)

デザインが決まったら緑色の「Get Widget」をクリック!

 

f:id:koichi_7bells:20150921074618p:plain

するとこんなウィンドウが出てきます。

線で囲まれた部分のコードをコピー!

 

このコードをご自身のホームページやブログにご利用ください。

コードの張り付け

ここからは、はてなブログでの操作になります。

ダッシュボード>デザイン

と進みます。

f:id:koichi_7bells:20150921074616p:plain

そして、①の工具のマークをクリック。

「サイドバー」をクリック。

「+モジュールを追加」をクリックします。

 

f:id:koichi_7bells:20150921074619p:plain

 するとこんなウィンドウが出てくるので「HTML」をクリックします。

まずはお好きなタイトルを入力しましょう!このタイトルはブログに表示されますよー。

そして先ほどコピーしたコードを②のあたりにペーストします。

「適用」をクリックしておしまい!

あとがき

いかがだったでしょうか?

コピペだけなので作業としては楽チンですねー。

これをきっかけに、Instagramでも交流していただければ幸いです!!