こういちノート

ガジェット系やら食べ物やら。好きなものについて書いてます。

iPhone6sがやってきた!

f:id:koichi_7bells:20150925181433p:plain

今日は何の日でしょう?

 9 月 2 5 日 !

9 が つ 2 5 に ち !

iPhone6sの発売日!

ひゃっふー!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

Apple発表会の記事

koichinote.hatenablog.com

 予約した時の記事

koichinote.hatenablog.com

 

という訳で小雨が降りしきる中

Apple Store銀座へ行ってきました!

f:id:koichi_7bells:20150925182118j:plain

 

店員さんにiPhone6sを購入する旨を伝えると4階に案内されました。

4階ってGenius Barじゃん!行ったことないよ!

4階に着くと店員さんにキャリアを聞かれます。

ソフトバンクでしたら、あちらにお掛けになってお待ちください」と言われたので

キャリアごとに分けてるんでしょうねー。

幸いなことに自分より前に待ってる方はいなかったので、5分ほどで案内されました。

 

ソフトバンクの副回線を使っているので、契約者(父)の身分証明書と委任状を提示して契約しました。

ソフトバンクショップではないのに、プランやオプションのことも詳しく説明してもらえました。まぁ何も変更しなかったけど(笑)

 

そして店員さんと一緒に開封の儀を執り行いました。

店員さんがカッターでビニールを切ってくれ、自分の手でふたを外します。

パカッ!(実際こんな音は鳴りません)

f:id:koichi_7bells:20150925182053j:plain

f:id:koichi_7bells:20150925183159j:plain

興奮のあまり手ぶれ&ピンボケなのはご愛嬌ってことでw

その後アクティベートを済ませましたー。

 

感想

まだちょっとしか触っていないけど感想。

3Dタッチすげぇ!なんか感動するww

思ったより強めに押し込まないと作動しない感じです。

もう少し使ってみてからレビューしたいと思います!

 

あとApple Storeの感想。

今回初めてApple Storeで機種変更しました。

結論:Apple Storeいい!

キャリアのショップは事務的な感じがするんだけど、Apple Storeの店員さんはみんなiPhone大好きなんだろうなーっていうのが伝わってくる感じがしました。

今回の店員さんも、契約を進めながらもiPhoneトークで盛り上がっちゃいました。

 

店員「私も今回5cから機種変したんですよ!」

こういち「なんか4インチだと物足りなくなりますよねー」

店員「去年6が出た時は大きすぎると思ったんですけどねー」

こういち「それ、わかりますww」

 

こういち「6sの写真撮っちゃってもいいですか!?」

店員「もちろん!どんどん撮ってください!」

こういち「ありがとうございます!撮れました!」

店員「大丈夫ですか?もっと撮ってもいいですよ!?」

 

自分はもちろん、店員さんも興奮気味(笑)

こんな楽しい機種変、初めてでしたー。

iPhoneが好きな人にはApple Storeでの購入、おすすめです♪

あと、この店員さんめっちゃ可愛かったです。

それではー