こういちノート

ガジェット系やら食べ物やら。好きなものについて書いてます。

明星のバリカタ マー油豚骨を食べてみた!

f:id:koichi_7bells:20150930192413j:image

まずはこのパッケージをご覧ください。

 「熱湯60秒」!?

秒で表記されているやつ、初めて見ました…

普通3~5分くらいですよね。60秒だったらそりゃバリカタになるわ。

では、作って食べてみましょう!

 

f:id:koichi_7bells:20150930192420j:image
フタを開けると、かやく・粉末スープ・調味油が入っています。
「お召し上がりの直前にお入れください」ってやつ、最近多いよね。
 
f:id:koichi_7bells:20150930192443j:image
麺は細麺。THEとんこつラーメンっていう感じ!
期待できますねー。
 
熱湯を注いで60秒。本当あっという間です。
フタを開け、粉末スープと調味油を入れて混ぜます!
どーん!!
 
f:id:koichi_7bells:20150930192457j:image
うーん、なんか微妙な見た目…
この黒いのがマー油?ってかマー油って、そもそも何!?
 
f:id:koichi_7bells:20150930192404j:image
うぅぉん!
 
 
見た目はアレでしたが味は美味しかったです!
スープは普通においしいとんこつスープでした。麺もしっかりしてて、よかったです。
カップ麺よりもお店の麺に近いかも。ラーメン店でとんこつラーメンを食べたことがある人なら「あー、はいはい。」ってなる感じ(笑)最限度は高いと思います。
60秒と書いてありますが、「ハリガネ」が好きな人はもっと早くてもいいかも。
「粉落とし」が好きな人は、お湯注いだ瞬間に食べちゃえばいいんじゃないですかね(適当)