こういちノート

ガジェット系やら食べ物やら。好きなものについて書いてます。

つけ麺vsラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦に行ってきた!

f:id:koichi_7bells:20151002230754j:plain

あの「大つけ麺博」プレゼンツのこのイベント!
初日である今日に早速行ってきましたー

dai-tsukemen-haku.com

2015年10月2日から25日まで大久保公園で開催されています。

日程は

第一陣 10月2日~7日

第二陣 10月8日~13日

第三陣 10月14日~19日

第四陣 10月20日~25日

という感じで、各期でお店が入れ替えになります。

あの有名店が行列に並ばずに食べられる!という触れ込みですが、今回はせっかくなので地方から参戦しているお店に行ってみました。東京在住なので、東京のお店はいつでも食べに行けるもんねー。とか言いながら、六厘舎の誘惑がヤヴァい(笑)

 

f:id:koichi_7bells:20151002230106j:plain

こんな感じでお店の名前とラーメンの写真があるので、並ぶ場所に迷いませんね。

f:id:koichi_7bells:20151002230053j:plain

つけ麺は秋田県からの参戦!竹本島田商店さんのマグロあら炊きつけ麺にしましたー。

どーん!

f:id:koichi_7bells:20151002230121j:plain

その名の通り麺の上にマグロが乗っております!(奥にあるピンクのやつ)

ちょっと隠れてしまいましたが、スープの後ろにある白いやつはブルーチーズのソース。つけ麺に生のマグロ!?と思いましたが、意外とイケる。ブルーチーズも奇抜な感じがしますが、味に慣れてきた後半に入れると、いいアクセントになります。

ただ、店員さんが何も説明してくれなかったのが残念だったなー。

「うちのこだわりなんで、こういう風に食べてください!」とか「この白いのはチーズなんですけど、スープに入れて頂くと違う味が楽しめますよ!」とか。何だかわからないから、恐る恐る箸につけて舐めちゃったよ!

 

f:id:koichi_7bells:20151002230112j:plain

f:id:koichi_7bells:20151002230117j:plain

お次は福岡県からの参戦!ラーメン海鳴さんの魚介とんこつラーメン。

どーん!

f:id:koichi_7bells:20151002230126j:plain

魚介とんこつって初めて食べたけど、スープがめっちゃおいしい!

先日、カップ麺を食べてとんこつがどうこう言ってたけど

ごめんなさい、土下座します。 

koichinote.hatenablog.com

あのカップ麺もなかなかだったけど、やっぱりお店の味には敵わないねー。

スープの優しいお味が身に染みていきます。チャーシューも炙ってあって香りがよかったー。おいしゅうございました。

 

今回はセブンイレブンであらかじめ食券を購入してから参加しました。

50円引きになるのでおすすめですよ♪そのまま店員さんに渡せばOKです。

「食べ比べセット」っていう、並盛りの八割程度の量でラーメン・つけ麺が一杯ずつ食べられるチケットを購入したんだけど結構お腹いっぱいになりました。

正直言うとかなりきつかったです…。

成人男性でも満足できると思います!

今度は第二陣に行ってみようかなー。

 

 

 

 

 

今回の写真はRICOHのGRで撮影しました!

koichinote.hatenablog.com

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720

 

 

 

 

広告を非表示にする