こういちノート

ガジェット系やら食べ物やら。好きなものについて書いてます。

【スマホ版モンハン】MONSTER HUNTER EXPLOREをはじめました!

f:id:koichi_7bells:20151008012806j:plain

話題のスマホゲーム、はじめてみました!

 AppStoreのおすすめで出てきて、インストールしたのが確か先週のこと。

アプリを起動しても、遊べなかったんですねー。

アクセス集中のため、新規登録は停止中です。とのアナウンスが…。

んで、今日なんの気なしにアプリを起動して

アプリTOPから行ける運営のTwitterを見るとー

23時から先着で新規ログイン受け付けとる!!

ということで早速ログインしてみました!

どーん!

f:id:koichi_7bells:20151008011817p:image

 

まずはキャラクターの作成ですねー。

f:id:koichi_7bells:20151008011828p:image
リアルで男なのに、ゲームキャラを女にするやつ大嫌いなんだよねー。
性別以外は後で変更できます!青が好きなので、とりあえず全部青にしてみました。
 
作成が完了するとチュートリアルが始まります。
まずは片手剣の使い方からー。
ゲームに集中しすぎてスクショ撮り忘れました(笑)
2回目のチュートリアルクリア時に「ブログ用にスクショ撮っとこ!」と思うも、画面の切り替えが速いので…
f:id:koichi_7bells:20151008011840p:image
こんな感じになっちゃいました。ちょっと暗転しかかってるねー。
操作的には入力後のタイムラグがちょっと気になるかなぁ。まぁ慣れですよね。
 
オリジナルキャラも多く、会話イベントも多いです。
f:id:koichi_7bells:20151008011850p:image
ホーク博士、小山力也さんじゃん!!
えぇ声やー。俄然やる気が出てきました!

 とりあえず今回はここまで。HR(ハンターランク)をある程度上げたら

また報告したいと思います!