こういちノート

ガジェット系やら食べ物やら。好きなものについて書いてます。

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』を観てきた!

f:id:koichi_7bells:20150314230449p:plain

話題の映画を早速観てきました!

 


映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』ティザー予告映像 - YouTube

 

公開から6日たった2月19日にイクスピアリで観てきましたー。

平日の夕方だっていうのに、カップルだらけ。

「仕事はどうした!?デートならランドかシーに行けよ…!」

と心でつぶやきながら、劇場に着くころには残りHPはわずか。

チケットを買おうとするも、売り場には二人組のJKが。

「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ、一枚…」

なんて言おうもんなら

「なにあのおっさん、一人でこんな映画観んの?きもー!」

とか言われかねない状況でしたが、無事にチケットを購入することが出来ました。

劇場の選択を間違えたか…!

 

気になった点と感想

世界中でベストセラーになった官能小説が原作の

SMラブストーリーということで、

わたくし下心満載で観てまいりました!

あんなことや、こんなことをしてしまうのかなー

とか下衆い顔して観ていたのですが(確認はしていないが、きっとそうだろう)

なんていうか、その…

モザイク?まっくろくろすけ?のせいで

なんも見えないんですねー。

まっくろくろすけ大きすぎ!

R指定がかかっているのでそれなりにエロいんですけど

がっつり隠されているので、そんなにエロくはないです。

 

なので、SM要素さえなければ

「ありがちな少女漫画」な展開でした。

さえない主人公がイケメン青年実業家と出会って恋に落ち…みたいな。

自家用ヘリでデートしたり、彼から車をプレゼントされたりと

定番のイベントを消化していくんだけど

何ていうかその、これじゃない感がすごかったっす。

もっと大人の恋愛的なものを期待してたんだけど、

まぁこれはこれでアリかなー。

 

これからどうなる!?っていうところで終わります。

なんか続編があるみたい。ってか三部作?

最初は今作で完結だと思ってたので

「ふざけんなよ、こんな所で終わりかい!胸糞わるっ!」

と思っていました(笑)

原作は未読なので、次回作がどういう展開になるのか楽しみ!