こういちノート

ガジェット系やら食べ物やら。好きなものについて書いてます。

エースコックの塩バター味ラーメンを食べてみた!

f:id:koichi_7bells:20150919152833j:plain

おいしそうなやつをコンビニで見つけました!

 まずは公式HPをば。

じわとろ 塩バター味ラーメン|商品情報|エースコック株式会社

じわとろ 塩バター味ラーメン

後入れの特許製法「バター状ブロック」が旨さの秘密!
スープとバターが調和して、コクと旨みが実感できる新ブランド!!

適度な歯切れの良さがある、滑らかな丸刃のめんです。    
ポークエキスをベースに野菜の旨みとペッパーが利いた、クリーミーな塩スープです。当社独自技術である「バター状ブロック」を仕上げにのせることで、バターの香りが最後まで楽しめる一杯に仕上げています。
シャキシャキとした食感のキャベツ、彩りの良いコーン、人参、ねぎを加えて仕上げています。

 

それでは、どーん!

f:id:koichi_7bells:20150919143104j:image

パッケージのバターにやられて買っちゃいました。

「じわとろ」だってよ。じゅるり。

 

f:id:koichi_7bells:20150919143116j:image
ふたを半分開けるとこんな感じです。
なんか入ってる!!
 
f:id:koichi_7bells:20150919143123j:image
「バター状ブロック」らしい。バターじゃないのか!?
何かきまりとかあるのでしょうか。バターを名乗っていい基準的な…?
 
f:id:koichi_7bells:20150919143146j:image
お湯を入れて待つこと3分。かき混ぜると、こんな感じ。
そして「バター状ブロック(以下、バター)」を投入します。
 
f:id:koichi_7bells:20150919143155j:image
えいっ!
 
f:id:koichi_7bells:20150919143203j:image
バターが溶けてきて、いい感じですー♪
バターのええ香りやー。熱々のうちに入れなきゃね。
 
f:id:koichi_7bells:20150919143212j:image
ラーメン好き恒例の儀式「麺リフト」。ううぉん。
 

感想

塩バター。いい響きですね。

その響きのイメージ通りのお味でした!めっちゃ優しいお味。

自分は結構インパクトのある味が好きなんですけど

たまにはこういう優しいラーメンも食べたくなります。

「塩バター」だなんて定番の組み合わせは珍しくもなんともないけど

固形のバターを後入れするタイプのカップ麺ってなかったんじゃないかな?

個人的には投入したバターがだんだん溶けていく様を見つめるのがたまらんです。

おいしゅうございました。

 

 

おまけ

黒コショウを入れると、これまた旨かったっすー。

f:id:koichi_7bells:20150919143220j:image