こういちノート

ガジェット系やら食べ物やら。好きなものについて書いてます。

恵比寿の隠れ家イタリアン!ristorante della collinaに行ってきた!

f:id:koichi_7bells:20150925220639j:plain

誕生日を素敵なお店で過ごすことができました♪

 実は今日、誕生日でしたー。

お祝いっつーことで恵比寿にあるristorante della collinaさんに連れて行ってもらいました!

恵比寿駅からほど近いところにあるのですが、メインストリートから一本入ったところなので周辺はとても閑静です。しかもお店は2階にあるので、知らなかったら通り過ぎてしまいそう。隠れ家感MAXです!

内装もめっちゃきれいで落ち着いた雰囲気。(写真撮り忘れた…)

店員さんもスーツを着こなしていて、かっちょいいです。

 

今回はコースを頼みました。

f:id:koichi_7bells:20150925220406j:image

まずはantipasto

自家製前菜4品盛り合わせ。どれもおいしかったのですが、一番奥の玉ねぎのババロアが特においしかったー。玉ねぎの甘さがとても出ていました。

f:id:koichi_7bells:20150925220355j:image

お次は、帆立貝のカダイフ巻きポワレ。

ホタテめっちゃ好きなんですよー。これは旨かった。

うっすら見えるピンク色はハイビスカスのお塩です。

f:id:koichi_7bells:20150925220344j:image

primo piatto(パスタ)は2種類のうちから選べます。

じっくり煮込んだ黒毛和牛のボロネーゼを選びました♪

挽肉が大きめになっているので、ボロネーゼを食べてるというより、お肉を食べてるといえるようなお肉の存在感!パスタももちもちしていておいしかったです。

f:id:koichi_7bells:20150925220334j:image

secondo piatto(メインディッシュ)もお肉とお魚から選べます。

本日のお魚料理を選びました。(料理名忘れたww)

皮がパリっと香ばしかったです。ソースは白ワインと柚胡椒を使っているそう。

イタリアンに和の食材とは面白いですねー。

 

食後のドルチェですが…

f:id:koichi_7bells:20150925222950j:plain

プライズでしたー!ロウソクの火がなかなか消えなかったのはナイショww

f:id:koichi_7bells:20150925223159j:plain

カプチーノを頼んだらラテアートをしてもらいました。飲むのがもったいないー。

 

素敵な雰囲気のお店で誕生日を過ごすことができました。

記念日や、ちょっとはりきったデートで利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

RISTORANTE DELLA COLLINA

ランチ 11:30~15:00(Lo 14:00)

ディナー 18:00~23:00(Lo 21:00)※金曜・祝前日はLo 22:00

定休日 日曜